Webexの利用について

Webexの利用について

学会事務局で用意するのは、「Webex Meetings」です。

学会セミナーや部会独自の研修会、総会等をWeb形式で開催希望の場合にご利用いただけます。

Webexの利用にあたっては、業務に支障がでない曜日や時間帯でご検討いただき、希望日時を第1~3希望まで学会事務局にご連絡ください。

①ミーティングリンク、②ミーティング番号、③パスワードは学会事務局で発行します。

学会セミナーの場合は、学会事務局より参加者に①、②、③を通知します。部会独自の研修会や総会等の場合は、部会より参加者に①、②、③の通知をお願いします。

当日は、主催者である学会事務局がログインした後に、関係者や参加者が入室できるようになります。

学会事務局は「主催者」としてセミナー開始後も、入室のままとさせていただきます。
なお、部会独自の研修会や総会等の場合は、事務局では音声は聞かずに、トラブル時の対応に備えるために、時々画面を確認させていただきます。

その他、各種設定(入退室の設定、入室時の名前表記の統一、カメラのオンオフ、質疑応答方法(チャットを使用するのか)など)については、部会と相談の上、決定します。

事前接続テストを17:30~18:00で行うことも可能ですので、ご希望の場合はご連絡ください。