地域医療機能推進学会「第4回看護セミナー」のご案内

地域医療機能推進学会「第4回看護セミナー」のご案内

2/22 17:30~ の第4回看護セミナーについて
①本番用のURL、ミーテイング番号、パスワードは、ご登録いただいたメール宛に、2/21に配信しておりますので、ご確認ください。
②学会事務局スタッフは、第4回看護セミナー開催のため2/22(水)16:00~19:00の間は、事務所を不在にします。セミナーに関するお問い合わせは、お電話ではなく、info@jchs.or.jpまでメールでお願いいたします。

 

事前接続テストのご案内
2/20(月)17:30~18:00に事前接続テストを行いますので、ご都合がつく方はご参加ください。テスト用のミーテイング番号とパスワードは、ご登録いただいたメール宛に、本日配信しておりますので、ご確認ください。

 

この度、一般社団法人地域医療機能推進学会の事業の一環として、下記のとおり、地域医療機能推進学会「第4回看護セミナー」をWebセミナーとして開催することといたしました。ご参加くださいますようお願い申し上げます。

■テーマ

「幸せに生きるためのヒント ネガティブケイパビリティに生きる」

長期化する新型コロナウィルスに対応するため頑張っている看護管理者及び現場で働く看護師に今の経験が振り返れば自身の成長の大きな機会であったことを実感してほしい。未曽有の事態には、様々な意思決定をしなければならない。はっきりとした答えがない中でのマネジメントでは無意識的にネガティブケイパビリティを発揮していると言われる。自分自身を肯定する方策、褒めて幸せに生きるヒントを導くための講義。

■開催概要

[日 時]2023年2月22日(水)17:30~18:45(接続開始17:20~ セミナー開始の10分前)

[会 場]Web開催
本セミナーはWeb会議ツール「Webex」を使用し、LIVEにて配信をいたします。
お申し込みされた方には開催前にミーテイング番号とパスワードをメールにてお知らせいたしま
す。ご自身の端末から接続をお願いいたします。

[対象者]病院等に勤務する看護職

[参加費]一人あたり
地域医療機能推進学会の会員 500円 / 非会員 1,500円

参加者が100名に満たない場合は値上げする場合がございます。ご了承ください。
JCHO職員の方は2023年3月の会費と参加費をあわせて納入ください。
学会事務局から3月の会員名簿をお送りする際に、本セミナーの申込者一覧を各施設にお知らせ
します。
JCHO職員以外の方には申込締切後、ご登録のE-mailに振込先口座をご連絡いたしますので、期
限内にお振込みください。振込期限までに入金確認ができなかった場合は、参加をキャンセルさ
せていただきます。

■日程 (講演内容及び演者は都合により変更となる場合があります。)

2023年2月22日(水)(接続開始17:20 セミナー開始の10分前)

17:30~17:40 開会

17:40~18:30 「幸せに生きるためのヒント ネガティブケイパビリティに生きる」
        講師:藤田 博康(駒澤大学 文学部 心理学科)

18:30~18:40 質疑応答

18:40~    閉会

■申込方法

オンライン登録にて受付いたします。
以下の注意事項をお読みいただいた上でお申込みください。

注意事項
本セミナーはWeb会議ツール「Webex」を使用し、LIVEにて配信をいたします。参加にあたっては、PCやスマートフォン等の端末からインターネットを介してCisco社のWebexサービスに接続できることが前提となります。
お申し込みされた方には開催前にミーテイング番号とパスワードをご登録いただいたメール宛にお知らせいたします。ご自身の端末から接続をお願いいたします。
申込受付期間内に必ずご登録ください。締め切り後の受付は行いませんので、ご注意ください。
録画、録音、撮影については固くお断りいたします。

 

1. 申込受付期間
~2023年2月15日(水)正午まで

2. 参加費 及び お支払い方法
[参加費]一人あたり 地域医療機能推進学会の会員 500円 / 非会員 1,500円
参加者が100名に満たない場合は値上げする場合がございます。ご了承ください。

<JCHO職員の方>
・参加費は2023年3月の会費とあわせて納入ください。
・学会事務局から3月の会員名簿をお送りする際に、本セミナーの申込者一覧を各施設にお知らせします。
・領収書は、受領確認後(3月中~下旬)、所属施設宛てにメールにてお送りいたします。

JCHO職員以外の方>
・申込締切後、ご登録のE-mailに振込先口座をご連絡いたしますので、期限内にお振込みください。
・振込期限までに入金確認ができなかった場合は、参加をキャンセルさせていただきます。
・入金確認後に領収書をメールにてお送りいたいます。

3. 登録について
・下記ボタン からご登録ください。ご所属先の地区ごとに申込ボタンが異なりますのでご注意ください。
・登録が正常に完了しますと、登録されたE-mailアドレスに「参加登録完了通知」が送信されます。
迷惑メールとして扱われる場合がありますので、ご注意ください。

2/20(月)17:30~18:00にテスト接続を行います。
ご希望の方は、お申込フォームよりお知らせください。

 

JCHO北海道東北地区の病院・本部・地区事務所の方

 

      JCHO関東地区の病院の方       

 

     JCHO東海北陸地区の病院の方      

 

     JCHO近畿四国地区の病院の方      

 

      JCHO九州地区の病院の方       

 

        JCHO職員以外の方        

■お問い合わせ先

一般社団法人地域医療機能推進学会 事務局
TEL:03-3445-5125/FAX:03-3445-5110/E-mail:info@jchs.or.jp